今、この瞬間から変われる。一番初めに"捨てる事"

こんにちは

りょうです

 

このブログは

 

以前インスタグラムであげた

『恋新聞 第一号』

これについての

"完全完成版!"

 

なので、

投稿を見てない方は

 

是非一度そちらの内容を

確認した上で

このブログを読んでみて!

 

きっと

入ってくる内容の濃さが

桁違いになる

 

f:id:ryoheiblog:20210307115535p:image

 

--------------------------------

 

では早速本題行くよ!

 

恋新聞第1号の内容を

簡潔にまとめると

 

 

努力する女を卒業する

 

f:id:ryoheiblog:20210307115742j:image

 

そのためには

マインドセットが重要

まずは自分と相手を理解する力

分かった気になる人は

成長できない

 

こんな内容だったんだけど

これについて

もっと深堀していくよ

 

まず

マインドセット

これの重要性について

 

『マインド?って何?』

 

f:id:ryoheiblog:20210307120231j:image

 

これを少し詳しく言うと

 

その人の考え方・スタンス

に当たる部分で

 

これに関してなんだけど

"重要"とかじゃなくて

 

 

"超超超超重要!"

 

 

よく色んな人が

マインドセット

マインドセット

って沢山言うから

 

あんまり聞きたがらない人が

多いんだけど

 

マインドは知る事

じゃなくて

セットされる事

これでようやく力を発揮する!

 

 

つまりあなたが

今からここで知る事を

 

『いい話聞いたな〜』

で、終わらず

 

しっかり

自分事に落とし込めるか

これが超大事。

おっけー?

 

f:id:ryoheiblog:20210307120619j:image

 

俺はこの活動を始める前に

 

気持ち悪いくらいには

恋愛について勉強した

 

毎日

平日3時間

休日5〜7時間は本を読んだ

 

沢山の成功者達に

自分から話を聞きに行った

 

セミナーや講演会にも

頭おかしくなるほど行った

 

 

人生の中でも

"恋愛"

これに限ってだけは

 

めちゃくちゃ色んな挑戦して

めちゃくちゃ色んな失敗して

その中で少し成功もした

 

色んなテクニックだとか

ノウハウだとかも知った上で

 

一番最後に残ったもの

 

それが

 

マインドセット

 

結局根っこは

これしか残ってないんよね笑

 

f:id:ryoheiblog:20210307121148j:image

 

マインド無し

内面をスルーして

外見やテクニック

だけを磨くのって

 

 

Lv1の勇者が伝説の剣

使おうとしてる様なもん

 

Lv100の勇者が木の棒

使った方が強そうじゃない?笑

 

 

 

そんなマインドなんだけど

その中でも

まず大事にして欲しいの

それが

 

"自分と相手を大切にしてあげる"

 

f:id:ryoheiblog:20210307121244j:image

これなんよ

 

 

そんでね、

俺も今まで色んな子と話した

 

『自分と相手を大切にしな』

これは何回も言ってきた

 

そんな中でも最近思ったのは

みんなね、

 

相手を大切にできる力

 

これはすんごい持ってるのよ!

皆めちゃくちゃいい子なの!

 

ただ、

 

自分を大切にする力

 

これ持ってる子が少ない

損しちゃってる

 

それで

自分だけが

悩んじゃって

辛くなって 

 

f:id:ryoheiblog:20210307121356j:image

 

そんな子が多い気がしてる

 

だから、

その子達には

今日、今この瞬間から

 

ある事を

捨ててみて欲しい

 

それは

 

『私なんか』

 

 

私なんか、

私なんて、

これ今日から禁句ね!

言ったらダメだからね!

 

人間が無意識に

一番影響を受けてるもの

これって

 

自分自身の言葉なのね

 

勿論、人間だから

マイナスの思考は出てくる

それは俺だってそう

 

ただ、

これを口癖のように言う必要は

全く無い

 

あなたの口から出る

私なんて

"これを聞き続けた相手側って

 一体どう思う?" 

 

f:id:ryoheiblog:20210307121550j:image

 

これ俺の友達の話なんだけどね

 

その子が付き合ってた彼女は

いつもネガティブだった

 

その子が

『可愛い』

って言っても彼女は

『私なんて可愛くないよ』

 

 

別の事を話題に褒めても

『いや、私なんて』

 

これを毎日聞き続けた友達は

だんだん褒めるのが

馬鹿らしくなって

 

最後には別れちゃった

 

 

これは後から聞いんだけどね

その友達はただ

 

自分が好きになった人

 

その人に

もっと自分の事を素敵だと

思って欲しかった

 

ただそれだけだったんだって

 

だからあなたには今から

『私なんか』

を卒業して

 

『私だから』

って言える様になって欲しい

 

自分を大切にするため

相手の事も大切にするため

 

これが

0歩目の課題かな

って俺は思ってる

 

f:id:ryoheiblog:20210307121937j:image

 

少し長くなっちゃったかな

第1号のまとめは

これで終わろうと思う

 

最後まで読んでくれて

ありがとうね

 

少しずつでいいんだよ

1歩ずつでいいからさ

 

 

明日からじゃなく

今日からでもなく

から変わっていこ

 

そのための道は

俺が教えてあげるし

手だって引っ張ってあげるから。

 

 

----------------

〜最後に〜

 

ここまで読んでくれありがとう

くどい様だけど

 

この記事は

LINE追加してくれる子達だけ

に向けて発信してる

 

だから内容はどんどん

あなた向けに進化させてく

 

そのために

 

感想、質問、

疑問、書いて欲しい事

自分なりのまとめ

 

なんでも下さい

どんどん取り入れる

送ってくれたものは

一つ残らず全部見てる

 

俺の主観を押し付ける

そんな場にはしたくないから

 

これで本当に最後になるけど

読んでくれて感謝してる

次回も楽しみにしてて

 

マジ絶対幸せになってやろ!